ハクログ

車や洗車の事を書いてます

トヨタ自動車 能登震災 工場影響

どうもハクログのハクです。

今日はトヨタ自動車 能登震災での工場稼働について書きたいと思います。
日刊自動車新聞の記事から抜粋です。
トヨタ自動車は10日、国内工場の稼働を15日以降も予定通り行うと発表した。
令和6年能登半島地震の影響で部品調達に懸念があったが、
被災した仕入れ先の復旧状況などを踏まえ、稼働の継続を決めた。

f:id:hakkutan:20240111192351j:image

 

能登半島にあるメーカーというのが日本ガイシの系列の会社の様子で他の所から部品を確保する目途が立った様子です。
現在トヨタ自動車の車は納期がかかっている車が大半なので工場が止まらくて良かったと思っている方が多いのではないでしょうか?
かく言う管理人も現在ヴォクシーを注文中なのでほっとしています。
ただ22日以降の生産についてはまた別途検討するとあるので少しの不安が残りますね。

能登震災にあわれた方心よりお悔やみ申し上げます。
そして一日もはやく復興を祈っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。