ハクログ

車や洗車の事を書いてます

ハイト系アウトドア軽自動車 デリカミニ

どうもハクログのハクです。

今日は三菱 デリカミニのことを書きたいと思います。

三菱 デリカミニのいい所、悪い所でまとめてみました。

デリカミニのいい所
・小さいながらもしっかりと4WD性能が高い
4WD性能がしっかりとあり、アウトドアを想定した使い方が対象の車です。
・座面が撥水仕様
アウトドアを想定している為に座面が汚れないように撥水仕様になっています。

f:id:hakkutan:20240220184025j:image
・悪そうなエクステリアが良い
個人的な感想ですが一見悪そうなエクステリアがかっこよくて自分の好みです。

f:id:hakkutan:20240220184059j:image

デリカミニの悪い所
・価格が高い
昨今の値上げの中ではどうしようもないですが、価格がどうしても高いです。
最上位モデル、フルオプションで300万近くしますので普通車が狙える価格帯です。
これはデリカミニの使用用途を考えれば相応な気がします。

 

デリカミニはいい点、悪い点がさほど見つからない。
可もなく不可もなくという感じの車だと思います。
あえて言えば価格が高いのがネックになりますが、
メーカーが想定しているデリカミニの使い方を考えればそこまで高くないのかなと感じました。

逆にいえば、アウトドアを楽しまないよという方はデリカミニは少しミスマッチな車だといえると思います。
デリカの名前を使用しているからこそオフロード性能が高いハイト系軽自動車という事で良い車だと感じます。

運転支援系も日産のプロパイロットを使用している為に、劣っているわけでもなく優れているわけでもありません。
普通にいい軽自動車だといえると思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

 

人気ブログランキングでフォロー 

 

 

ながら洗車のシリコンシャンプーはホイールコーティングに向いているコーティング剤です。

もしよろしければ購入して施工してみてはどうですか?