ハクログ

車や洗車の事を書いてます

トヨタ、2工場3ライン稼働開始

どうもハクログのハクです。

今日はトヨタ、2工場3ライン稼働再開について書きたいと思います。

yahooニュースより
トヨタ自動車は24日、宮城県岩手県にある2つの完成車工場の生産を25日から再開すると明らかにした。
「一部の生産工程で確認作業がある」(広報担当者)として稼働を19日から4日間停止していたが、確認作業が終了した。
停止していたのは、車両生産を手掛けるトヨタ自動車東日本宮城県大衡村)の宮城大衡工場(同)と岩手工場(岩手県金ケ崎町)で、
宮城大衡ではミニバン「シエンタ」、岩手では小型車「ヤリス」などをそれぞれ生産している

シエンタ、ヤリス、ヤリスクロス、LBXを頼まれていた方は一安心ですね。
ただ私が独自に入手した情報では、TMEJの一部のラインは実は止まっていると聞いています。

少し別話題にはなるのですが24日の雪の影響で、
いなべ、元町、堤、田原の工場が24日から25日まで稼働停止になっている情報を入手しています。
恐らく26日には稼働するとは思います。
アルヴェル、ヴォクシー、クラウン、レクサス各車種にはそこまで響かないとは思いますが、
注視は必要ですね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。