ハクログ

車や洗車の事を書いてます

神アイテム 洗車モップ

どうもハクログのハクです。

今日は洗車用モップのことを書きたいと思います。

いい所
・ルーフ、フロントガラスを洗うのが楽
柄の所が伸びるのでルーフ、フロントガラスを洗うときに楽です。
普通であれば脚立を頻繁に動かしてルーフを洗うと思いますが、
脚立の動かす頻度も少なくなって楽です。
・ガラスとバイザーの間を洗うのも楽
ガラスとバイザーの間を洗車する時、手にミットはめて洗うと思うのですが、
その時、間に入れにくいと思いますが、手の分の厚さが無い為にモップで洗うと楽です。

悪い所
無い

洗車を趣味にする人、これから洗車をやってみようかなと思う人は洗車用のモップは持っておいた方がいいです。
できれば長く伸びる奴がいいです。
ちょっと長すぎかなぐらいが実はちょうどいいです。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

人気ブログランキングでフォロー