ハクログ

車や洗車の事を書いてます

マツダCX-70 爆誕

どうもハクログのハクです。

今日はマツダ CX-70のことを書きたいと思います。

 

今日北米で発売したCX-70!

f:id:hakkutan:20240131210048j:image

内装はCX-60とほぼ同じですが内装色が暗めの赤色のナッパレザーでした。

流石マツダ内装はピカイチです。

f:id:hakkutan:20240131210018j:image

エンジンは6気筒3500ccという化け物エンジンです。

 

プラグインハイブリッドだけは4気筒2500ccです。

 

最新のクルージング&トラフィックサポート(CTS)緊急停止支援機能付きが拡充されるらしいです。

これはクルーズコントロール中に気を失ったりした場合車を緊急停止させる機能です。

 

肝心の日本発売はなさそうなので残念ですが今後CX-80などが発売されることから期待はされます。

ただリセールについてマツダはかつてマツダ地獄という言葉があった通り期待はできないので、そこだけが残念です。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

シラザン50とは簡単に
シラザン50は、日本製ガラスコーティング・LEDヘッドライトの日本ライティングが販売している。
スプレー式のガラスコーティング剤です。
ポリシラザン系のガラスコーティング剤で、シロキサン系に比べて膜密度が高く完全硬化後は極めて高硬度のガラス被膜を形成します。
ボディ・ガラス・ホイールなどに耐久3年以上の効果があり、超撥水・超滑水・ノーワックスで、施工時間も短縮できます1。
ただ施工中の水濡れは厳禁です。
ポリシラザンというのは

メリットとしては
・簡易コーティング剤のような施工性
・プロがするようなコーティング後の艶や輝きが手に入る。
・ムラになりくい
・セット品を購入したら脱脂シャンプーからすべて入っている。
コスパが良い
・アプリケーターで塗広げるタイプの物よりも簡単、早く施工できる。

デメリットとしては
・日本ライティングからしか購入ができない
・定期的なメンテナンスは必要(これはどのコーティングでも同じですが・・)
ちなみにメンテナンス材も日本ライティングから販売しています。
・2液性なので使いきり
2液性ということはコーティング後の硬化も保証されています
・天気は気にする必要はある。
雨は厳禁です。更に言えば朝露等も気にした方が良いので寒い時期は
避けて暖かくなる3月、4月、10月、11月ぐらいがよさそうです。

 

人気ブログランキングでフォロー