ハクログ

車や洗車の事を書いてます

コスパ最強ショート、フォームガン

どうもハクログのハクです。

今日はKEBTEC ショートガン、フォームガンのことを書きたいと思います。

いい所
コスパ最強
コスパがとにかくいいです。
私はKEBTECのショートガンは価格がMJJCのショートガンの半値以下で購入出来て、
性能はそん色ないです。
・フォームガンは簡単にもこもこ泡が出来る
少し前までケルヒャーのロングノズルにつけるタイプのフォームガンを使用していたのですが、
もこもこ泡の出来る度合いが足りなく少々不満に思っていました。
こちらに変更した所もこもこ泡が簡単にできて洗車が楽しくなりました。
・水を噴霧するアタッチメントが優秀
水を噴霧するアタッチメントが回転させるだけで噴霧角度が変えられるので、
自分の思った通りに水を噴霧できます。
勢いもケルヒャーのロングノズルの時よりも強い気がします。
・海外製といっても日本支社があり安心
海外製ってどうなんって思う人がいるでしょう。
でも安心です、日本支社もありサポートも万全です。
・液剤を入れるボトルの注ぎ口が大きいので液剤がいれやすい
MJJCやほかのフォームガンの注ぎ口よりも大きく液剤がいれやすいです。
私が使用していたフォームガンの注ぎ口よりも大きいので液剤を入れるときにこぼす事が無くなりました。

悪い点
・フォームするときに液剤が散らばりやすい気がする
何となくですが液剤を噴霧する時に腕にかかる頻度が増えた気がします。

KEBTECのフォームガンはMJJCのフォームガンと比べても遜色ないレベルだと思います。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

 

人気ブログランキングでフォロー