ハクログ

車や洗車の事を書いてます

結構いい感じ簡易コーティング LOOX RAIN COAT

どうもハクログのハクです。

今日は呉工業 LOOX RAIN COATのことを書きたいと思います。

いい所
・簡易コーティングにしては高耐久
耐久度合が6ヶ月持つとメーカーには書かれていて、
実際に私も使用しましたが確かに6ヶ月は厳しいにしても3~4か月は持ちました。
夏の暑いときなどは洗車する気力が起きませんので、夏に入る前に一回使用して、
夏が終わったら再度仕様するといい感じです。
・詰め替え用も売っていて経済的
通常簡易コーティング剤といえば詰め替えは売っていない事が大半です。
ですがLOOX RAIN COATは詰め替えも売っていますので経済的です。
コンパウンド材が入っているが問題なく全色に使える
コンパウンド材が入っているのでどうだろうと思いましたが、
実際に使用してみると問題なく使用できました。
車体のボンネットなどには傷もなくいい感じです。
・店舗で購入できる中ではかなりの高撥水
店舗で購入できる簡易コーティングとしては高耐久、高撥水といえるでしょう。

悪い所
コンパウンド入りが気になる人には気になる
コンパウンド入りが気になる人には気になるでしょうけど
私が使用して問題ありませんでした。

簡易コーティングといえばCCゴールドなどが有名ですが、
LOOX RAIN COATもいい商品だと思います。
宜しければ購入して使用してみてはどうでしょうか?

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

 

人気ブログランキングでフォロー