ハクログ

車や洗車の事を書いてます

洗車日記

どうもハクログのハクです。

今日は先日洗車しましたのでその事を書きたいと思います。

 

私は洗車でソナックスのグロスシャンプー、kebtekのショートガンを使用してます。

 

 

そこでどの程度泡泡になっているか見せようと思います。

f:id:hakkutan:20240205183943j:image

白い車なのでわかりにくいですが普通に泡泡になっています。

泡泡洗車は気持ちがいいですので見ているだけでも楽しいです。

 

更にその後スケール落としもしました。

除去前

f:id:hakkutan:20240205184225j:image

除去後

f:id:hakkutan:20240205184258j:image

よく見ると染みみたいなのが落ちています。

黒い車だともっと分かりやすいと思います。

↓が私が使用しているスケール落とし

 

 

こんな感じで先日洗車をしました。

最後に簡易コーティングをしました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

 

人気ブログランキングでフォロー