ハクログ

車や洗車の事を書いてます

スケール除去剤の事

どうもハクログのハクです。

今日は週末に洗車しましたのでその時の事を書きたいと思います。

 

私の洗車道具はケルヒャー、kebtekのショートガン、後は基本的な道具は一通り揃っている感じです。

道具の一覧は今度写真を撮りたいと思います。

 

今日メインて話したいのは先日スケール除去剤を購入して初めて使ってみて感動したので書きたいと思います。

 

まずはこの写真を見て下さい。

f:id:hakkutan:20240114153449j:image

雨染み、ウォータースポットが見えると思います。

 

スケール除去剤を使用してみたところ…

f:id:hakkutan:20240114153602j:image

 

ピカピカになりました。

様々な方の動画を見ていると雨染みやウォータースポットは早期であればスケール除去剤で簡単に取れるとの事出したので私は購入して使ってみました。

ちなみに購入したスケール除去剤はこれです。

f:id:hakkutan:20240114153928j:image

使用方法は絞ったマイクロファイバーに少量垂らして拭いて少し放置すると白く反応するのでそれを拭き取ると取れます。

その後水洗いして終了です。

 

楽天で自分は購入しました。

商品名はカーピカイズムのステイン&スケールクリーナーです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

何か聞きたい事や意見があればコメントをお願いします。

私でわかる事は返信したいと思います。

そして出来れば下のアフィリエイトから何か購入して頂けたら管理人の励みになります。

 

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。