ハクログ

車や洗車の事を書いてます

コスパ最強カーシャンプー ソナックス グロスシャンプー

どうもハクログのハクです。

今日はソナックス グロスシャンプーのことを書きたいと思います。

私は洗車の時にソナックスのグロスシャンプーを使用しているのですが、
このカーシャンプーはいい所ばかりで悪い所がそんなに無いカーシャンプです。

いい所
コスパ最強
コスパがとにかくいいです。
私はKEBTECのショートガンを使用して洗車しているのですがキャップ2杯で、
もこもこ泡ができて洗車が楽しくなります。
1L 入っているので使い切るのに40回ほどはいけると思います。
値段としては1000円弱で購入できるので一回の洗車で25円ぐらいです。
・弱酸性なので水垢汚れに効果がありそう
弱酸性で水垢汚れに少しですが効果がありそうです。
弱酸性ですがほぼ中性なので手荒れはないです。
・水切れが良い
洗車の時に感じてはいるのですが水切れがいいです。
・値段の割に洗浄力は強そう
使ってわかるのですが洗浄力は強そうです。
フォームガンで泡を車に吹きかけてその後は3分程放置して、
洗車ミットで磨くと大半の汚れは落ちています。
コンパウンド材が入っていない為これ一本でどんな車にもつかえる
コンパウンド材が入っていない為にどんな車にも使用可能です。

悪い所
・匂いが独特
悪い所はこれ一個しかありません。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。