ハクログ

車や洗車の事を書いてます

ハリアーについて

どうもハクログのハクです。

今日はトヨタ ハリアーのことを書きたいと思います。

ハリアーの諸元や装備一覧については公式カタログを参照していただきたいと思います。

(グレードが沢山あり編集に挫折しました…)

 

ハリアーのいい所、悪い所でまとめてみました。

いい所
・外装がかっこいい
・内装がかっこいい
・静粛性が高い
・パノラマルーフが調光式の為に暑い時でも開けやすい
・リセールが比較的良い
・後席ドアの解除が後席扉のハンドルでできる

悪い所
・グレードによる差別化が激しい

 

f:id:hakkutan:20240122211816j:image

悪い所があまり思いつかないぐらい出来がいい車だと思います。
発売当時は賛否はありましたが見慣れた今は、いい車だと思っています。
昨今、生産が間に合ってきて納期もかからない車にはなってきました。
ですがその為に、最近はリセールが若干悪い傾向です。
ただ購入するとしたら私はハイブリッドZレザーが一択だと思っています。
(シートヒータ、ベンチレーションがついてきます)
それ以外のグレードならホンダのZR-Vを購入した方が所有満足度は高いと思っています。
ハリアーはもうすぐマイナーチェンジの噂もあります。(2024年1月時点)
購入予定者の方は少し動向に注意しながら購入検討した方がいいと思われます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。