ハクログ

車や洗車の事を書いてます

レクサスNX 丁度いい感じの車

どうもハクログのハクです。

今日はレクサス NXのことを書きたいと思います。

NXのいい所、悪い所でまとめてみました。

NXのいい所
①レクサス車なので3年間のメンテナンス代は車体本体価格に入っている
知っている人はしっているのですがレクサス車は車体本体価格にメンテナンス代も入っていますので、
メンテナンス代は殆どかかりません。
(タイヤ代など一部掛かるものはあります)
②ガソリン車の設定がある
NX250がガソリン車の設定があります。
③レクサス車だけあって内装はピカイチ
レクサス車だけあって内装は革張りが多く、見て楽しめる、触って楽しめる車になっています。

f:id:hakkutan:20240214200309j:image
プラグインハイブリッド(NX450h)の設定がある
最上級のモデルになりますがプラグインの設定があり、補助金も出るので地方によってはハイブリッドモデルを購入するよりも安くなる逆転現象がありえます。
EV走行だけで87㎞(カタログ値)走行可能です。

f:id:hakkutan:20240214200515j:image

⑤安全運転支援装備が充実している
レクサス車で最新の運転支援装備が充実しています。
ドラレコ標準装備
ドラレコは全車標準装備で後付感、後で付ける費用は考えなくて安心です。
メーカーオプションという事でドラレコの画面をディスプレイオーディオ画面上で確認もできます。
⑦レクサス車なのでオーナーズラウンジが使用可能になる
レクサス車を購入する特権ともいえる、オーナーズラウンジが使用できるようになります。
カフェ替わりに使用されているオーナーさんもいるとか聞いたことがあります。
⑧静粛性は高い
車のあちらこちらに吸音材を入れているので車内は静かです。

NXの悪い所
①NX450hにはサンルーフまでしかつかない
重量の関係上でパノラマルーフがつけれません。
②液晶メーターが12.3インチでない
トヨタ車では昨今当たり前になっている12.3インチ液晶メータが非採用です。
③アドバンストドライブが非採用

 

f:id:hakkutan:20240214200604j:image

総評としては私は
NXはいい車だと思います。
悪い所が見つからず、いい所で行ったら、
大きすぎず、小さすぎず、丁度良い大きさで装備も一通りは揃っています。

最も安いグレードのNX250でも装備としては十分でコスパは良いと感じます。
もちろんNX350hが一番いいのですが、予算に余裕が無い人はNX250もおすすめです。
補助金が多く出る所にお住まいの方はNX450hはお買い得なモデルだと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

何か聞きたいことや意見があればコメントをお願いします。
私で分かる事は返信したいと思います。

ハクログでは管理人が可能な限り車のことや洗車のことを書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングでフォロー

MOTA 新車見積もりは

・店舗に行かなくても複数会社の見積もりが取れる
店舗に行かなくても複数会社の見積もりが取れます。
これはどういうことかというと・・・
トヨタディーラーであれば4種類ありますよね。
それらが一度に見積もりが取れます。
トヨタだけでなく、ホンダ、日産、三菱、SUBARU、もちろんレクサスでもすべてのディーラーで同じようなことができます。
・自分の好きな時間に見積もり確認、値引き交渉が出来る。
マイページにて自分の好きな時間に確認、値引き交渉が出来ます。
・過度な営業トークを受ける心配が無い
直接ディーラーにはいかないので過度な営業トークに付き合う心配はありません。
総額表示が分かる
見積もりで全ての金額がすぐにわかります。
・購入意思がある程度固まるまではWEB上でやり取りが出来る
・試乗予約もWEB上でやり取りできる。